まろりんご!

まろりんご!

私と旦那とバイクと仕事

社会人になると勉強って時間確保難しいよねっていう

やっほ
まろりんだよぉ

毎回さ、名前のところをピンクになんかしちゃってるけど、割ともうしっかりおばさんなわけ
でも、気持ちだけはいつでも乙女でありたいっていう意思表示をするためにピンクにしてるんだけど、これくらいいいよね?
急に武装勢力とかに襲撃されて「おばさんがピンクを愛用している罪」とかで射殺されたりしないよね?
怯える毎日です

出だしがタイトルと違いすぎてびっくりしてるところ申し訳ないから、本題なんだけど

学校でさえ特に勉強という部分において力を入れてこなかった私が、社会に出てから急にやる気をだしたのね
人って追い込まれるとなんかしなきゃって思うよね
そう、社会に出た瞬間に追い詰められて、なんかしなきゃっていう気持ちが降って湧いてきたからやってんの
平たく言うと合格率低い検定とか資格合格してマウントとりたい…(人として最低な気持ち)

とにかく、社会に出て勉強頑張ろって思ったんだけど、大人になるとやりたいこととやらなきゃいけないことのバランスが上手く行かなくて、とにかくやりたいことに割く時間を捻出するのって結構大変だよね!?
みんなそんなことない???

朝起きて、ご飯食べたり食べなかったり、化粧したりしなかったり(ちゃんとしろ)、とにかく時間そんなにないじゃん
パートタイマーといえどフルタイム勤務なわけだから、8時間きっちり働いて、帰ってきたらご飯の支度じゃん
マロンさん帰ってくるまで勉強タイムするじゃん
ちょっと休憩したりお風呂入ったりもするから、トータルすると頑張って3時間くらいしか勉強時間取れないの

これって試験の直前期になったらもっと逼迫してるだろうから、ちょっと不安だよね

正直2級までは「よっしゃ過去問まわそうぴろぴろ〜」くらいの軽い気持ちで受験して、試験がたまたま合格率高いときに受験してるからなんだか合格してしまって、持ち前のポジティブさと運だけでなんとかなっちゃってるのね

1級はさすがに運だけじゃどうにもならんわけよ

受けなきゃ受からないんだから受けるんだけどね(そこはポジティブ)

でも、マロンさんがかなりいろんなことに理解があるおかげで晩御飯はおかずとプロテインだけ(ダイエットも兼ねてるけど、正しいかどうかは不明)にさせてもらって手間を省いてるし、朝ごはんは自分で用意してもらってるし、なんなら昼ごはんまで作ってくれるありがたい

時間ないくせに並行してダイエットも始めちゃったから困ったもんだ本当に時間がない

時間がないからタバコ吸いながらスクワットしてっから

健康になりながら不健康も加速してるからね

今週末からダイエットの進捗もブログに書いてみようかな

余談だけど、時間の確保ができないって言ってるやつに限ってただ単に時間の使い方が下手すぎるか、やらなきゃいけないことがあるにもかかわらずやりたいことを優先しまくって結局必要な時に時間が取れなかったりするよね

誰とは言わないけど

ブログなんて書いてないで勉強しろって言ったやつ今日から売国奴な(?)