まろりんご!

まろりんご!

私と旦那とバイクと仕事

前回の日商簿記1級、全経簿記上級は落ったていう話

やっほやっほ!
まろりんだよお!

更新ずっと滞ってた〜
勉強の時間の合間に書こうとおもいつつも〜って感じで一年近く経っちゃったねえ

まあとにかくタイトルの通りなんだよね😩

でも全然落ち込んではない!

なんでかっていうと、まず最初に受けた2021年11月の日商簿記1級は、初受験にしては良き点数だったの!
トータルで66点で足切りなし✌️
でも、残りの4点凡ミス臭くて、惜しかったな〜って感じ😂

そんで、全経簿記の上級は255点
これは工業簿記で足切りしちゃったんだけど、足切りの理由が多分単位間違えたというこれもまた凡ミス〜!

確かにケアレスミスも実力のうちだと思うけど、学力自体は力がついてるってことだから、全然悲観してない!

次こそ受かってやるって気持ちと、焦らなくても実力はあるんだから長い目で見て税理士になれれば大丈夫だぞって気持ちでとにかく勉強だけは毎日まだ頑張っております

このブログももう少し余裕持って更新したりできたらいいのになあ

一日の終りに勉強の記録とかだけでもつけられるといいんだけどね
マメじゃなさすぎてできないというか…

ブログ自体は好きなんだけどな!

とにかく簿記は落ちちゃったけど、絶対受かるまでやる!
でも来年から税理士受験の会計科目だけは受験資格いらなくなるみたいだから、9月からは資格学校の税理士講座受けるつもりでいる!
もし今回も落ちちゃったら同時進行になるわけだけど、受験範囲かぶってるからそれが功を奏して逆に受かるかもね✨

とにかく私は諦めないってこと!

ここ最近、気持ちはすごく前向き
たまにリズム乱れて落ち込んじゃうこともあるけど、昔とは全然違って心に余裕があるかも!

簿記と会計科目両方受かったらそろそろ転職考えないとね🍎

余裕ができたらこのブログもツイッターと連携させたり、受かったら勉強方法とか使った教材書いたりして役に立ちたいなあ
将来どうなりたいかまだフラフラしてる面もあるけど、もっと成長して頑張るしかないね