まろりんご!

まろりんご!

私と旦那とバイクと仕事

明日やればいいやが毎日続くと一生やらないよねって話

こんちは
まろりんです!

なんだかんだ色々あってもうあと3ヶ月もしたら簿記1級の試験だよお…
正直全然勉強進んでないのねん

なんでかっていうともうただの怠惰
堕落した私生活

そんでもっていい歳こいた人妻がよぉ!
TikTokになんかハマるもんだから1日が本当あっという間!
バイク乗りの友達が「TikTok見てたら平気で2時間とか3時間経ってるから時間もったいなくてアプリ消した」とか言ってるんだけど。
なぜ決断できる?
楽しすぎてやめられなくない?(ばか)

このままじゃ人生の60%くらいをTikTokに支配されて生きてしまう…。
TikTokerといっても過言ではない事になってしまう…(明らかに過言)

そうこうしてるうちに、どうやら時間はすぎて行っているようで
「おほほ!もうこんな時間!ご飯作ってたら時間ないし、勉強明日でいいや!」
っていうのを1ヶ月くらい繰り返してたら、1ヶ月すぎてたんですよ…(?)

まあ今週は割としっかり勉強したけどね(突然の裏切り)

マロンさん(我の旦那)も私をペットのように甘やかしてくるからいけないのよ
ワンチャンマジでペットと思ってる可能性高いし

なんでも与えてくるから太るし、ちょっとでかい屁をしただけで大爆笑してくるし、人生における私への評価がすごい

「今日はがんばったからいいんじゃない?」がやつの口癖

人生は頑張ってるけどさぁ

どうにかこうにか勉強しなきゃって、今日は新しい教材買ってきて奮起したのさ

3時間くらいしかやってないけど笑
正直もう3時間くらいはやりたいよなって感じ

週ごとに目標勉強時間決めて、達成率見てくれるアプリがあるから使ってる

でも最近全然目標達成できなくて爆笑してる
なんなら鼻くそもほじってるし、ブラジャーもしてないと思う
人妻の底辺みたいな人間だけどよろしくな(?)

とにかく勉強は自分で決めた事だし、私的にもわりと長い事継続自体はしてるし、一番諦めちゃいけない大きな理由としてweb講座受講するのに10万かかっとるんじゃボケ…

これ本当に私の中で最大の理由でさ
10万かけて受講してるんだから受からなきゃやばいじゃん?っていう

金が絡むと全力なんだけど、試験までまだあと3ヶ月もあると思って余裕ぶっこいてるからダメなのよ

もっとギリギリになるととんでもない力を発揮して、1日5時間とか勉強するんだけどね
ギリギリにならないとやらないところが本当に欠点笑

昔学校の先生に「明日という日は二度と来ません。しっかり日付を決めて目標を立てましょう。」って言われて、今その言葉がめちゃめちゃ染みてます…

明日やるを毎日繰り返してたら予定してた「明日」は来ないって話しだったんだけど、忘れられない言葉になりました
ありがとうございますナントカ先生…(人には興味なかった)

明日からもまた仕事しながら勉強する毎日がやってくるけど、みんな頑張ろうね
適度にね

ばい