まろりんご!

まろりんご!

私と旦那とバイクと仕事

2021-01-01から1年間の記事一覧

社会人になると勉強って時間確保難しいよねっていう

やっほ まろりんだよぉ毎回さ、名前のところをピンクになんかしちゃってるけど、割ともうしっかりおばさんなわけ でも、気持ちだけはいつでも乙女でありたいっていう意思表示をするためにピンクにしてるんだけど、これくらいいいよね? 急に武装勢力とかに襲…

実は経理事務辞めてたって話し

こんばんは まろりんだよ〜簿記2級まで独学取得して、1級は講座とって絶賛勉強中だよでもね、肝心の経理事務やめちゃった☆仕事内容は大好きっていうか、細かいお金を日々チェックしていく作業は得意だったし 何より、勉強した知識が役に立つ場面が出てくるの…

明日やればいいやが毎日続くと一生やらないよねって話

こんちは まろりんです!なんだかんだ色々あってもうあと3ヶ月もしたら簿記1級の試験だよお… 正直全然勉強進んでないのねんなんでかっていうともうただの怠惰 堕落した私生活そんでもっていい歳こいた人妻がよぉ! TikTokになんかハマるもんだから1日が本当…

簿記1級取得を目指す(ドヤるため)(マウンティング)(2021年11月受験目標)

やほ! まろりんだよ~。簿記2級を取得してからというもの、勉強し続けなければ!みたいな気持ちにせかされているよぉ。 っていうことでなんとなく2級持ってるし簿記1級目指すことにしました。2級までは自力でやってこれたけど、1級からは分からないことはす…

経理事務未経験者がアルバイトで経理事務になった話【簿記2級】

どうもまろりんです。 簿記2級持ってます(ドヤ顔)4年ほど事務派遣で仕事をしていましたが、2019年の春ごろから「資格の一つでもとってみるか」ということで簿記3級に独学でチャレンジ。 すんなり合格し、調子に乗ったまろりん。 続けて簿記2級も独学で取得…

結婚して苗字が変わったときに困ったこと

みなさんいかがお過ごしで? まろりんは元気だよ。 元気すぎて血管切れそう。 最近は寒くなってきてマフラーを着けてるんだけど、そのマフラー誰のだと思う? そう!! 旦那の元カノのプレゼント!!!! 捨てるつもりだったらしいけど可愛かったから貰った…